Sky情報局〜みぃ基地Game's

このブログでは、Sky星を紡ぐ子どもたちを紹介やイベント攻略などを、ブログを通じてお伝え出来ればと思います。

魔法のお店について解説【sky星を紡ぐ子どもたち】

魔法のお店について

捨てられた地にて6つの灯りを探し出すクエストを完了し、忘れられた方舟の在りし日の姿を取り戻すことで、プレイヤーは魔法のお店に訪れることができるようになります。

魔法のお店は巻物屋、魔術屋、薬屋の3つに分かれていて、それぞれ日替わりで異なる魔法を精錬してもらえるようです。時々立ち寄って、品揃えを確認してみてください。なお日ごと、週ごとに入手できる魔法の数には限りがあります。 (毎週金曜日~日曜日は品数が多いです!)

精錬を依頼するために必要なエレメントは、以下のいずれかとなります。

ハート

キャンドル

星のキャンドル 

動画にて解説しています。

お店の場所【忘れらた方舟】 

捨てられた地の最初のエリアの右奥に進んで行き 船着き場にある船に乗りましょう。 船に乗り、座るアイコンをタップ 船の行き着いた場合が、忘れられた方舟

不定期にホームにお店が現れます

イベント開催されるタイミングで、ホームに現れる場合が多いです。 お店は3種

文巻物屋で精錬できる召喚魔法

レインボー(世界に虹を架ける魔法)

ブランコ 焚き火

チャットテーブル

タマヤ(花火)

メッセージ・ボート

※日によってアイテムは変わっています。

魔術屋で精錬できる魔法

トール(一時的に背が伸びる魔法)

リトル(10分間、背が縮む魔法)

ジャンボ(一時的に身体が大きくなる魔法)  

ミニ(一時的に身体が小さくなる魔法

リサイズドリンク

リカバードリンク

※日によってアイテムは変わっています。

薬屋で精錬できる魔法薬

アンチグラビティ魔法(重力が軽くなる)

シャイン魔法(全身が輝く15分間)

ランタン 

※日によってアイテムは変わっています。

魔法アイテムの注意点

重要:一時的な効果を持つ魔法の有効時間は、一律で10分間へ変更されました。(ただし、アンチグラビティのみ効果は5分間となります)また一度に所有できる各魔法の上限は100までとなっています。 残りの有効時間を確認するためには、画面中央上部にある翼のアイコンをタップすると画面左下に表示される追加効果アイコンをさらにタップしてください。カウントタイマーが表示されます。

魔法アイテムのキャンセル方法

もしも魔法の効果をすぐに消したい場合は、カウントタイマーを表示した状態でさらに追加効果アイコンをタップすると、効果をキャンセルするか確認されますので、さらにもう一度アイコンをタップすることで魔法の効果を終了させることができます。(やっぱりそのまま使用し続けたい、という場合はアイコンをタップせずに少し待つと、確認がキャンセルされます)

 

 

タイトル sky星を紡ぐ子どもたち (Sky Children Of The Light
配信日 好評配信中!
ジャンル ゲーム:ファミリー
対応OS iOS/Android

 

 

Apple Store/Google play

価格 無料(アプリ内課金あり)
メーカー thatgamecompany

【公式】sky星を紡ぐ子どもたち