Sky情報局〜みぃ基地Game's

このブログでは、Sky星を紡ぐ子どもたちを紹介やイベント攻略などを、ブログを通じてお伝え出来ればと思います。

【11月のアップデート】風の試練の修正点を調査しました。

風の試練で修正された内容を調査しました。

アップデート前と比較して見つけたものを紹介します。

 

①一部の場所で突風が無くなり、強風の影響も小さくなった。

f:id:jyonyou:20201105183528p:image

以前はこの辺で突風が猛威を振るっていた。

 

②滑り止めブロックの雪が無くなり、見えやすくなった。

f:id:jyonyou:20201105190309p:imagef:id:jyonyou:20201105183528p:imagef:id:jyonyou:20201105190347p:imagef:id:jyonyou:20201105190414p:image

一ヶ所だけブロックが多くなっている。

 

③最終地点に復帰ポイントが1つ追加された。

f:id:jyonyou:20201105190831p:imagef:id:jyonyou:20201105190911p:image

以前は祭壇のある島まで3連続でジャンプ台を踏まなければならず、やり直しが非常に大変だったが、2番目のジャンプ台手前からやり直せるようになった。

 

④最終地点のジャンプ台手前の浮島が大きくなり、位置が固定された。

f:id:jyonyou:20201105191249p:imagef:id:jyonyou:20201105191313p:image

2番目(手前)と3番目(左側)の浮島の中間が上下に動かなくなった。

f:id:jyonyou:20201105190831p:imagef:id:jyonyou:20201105190911p:image

よく見ると間の浮島が大きくなっている。

 

⑤最終地点のジャンプ台が調整され、十分な高さと勢いが着くようになった。

f:id:jyonyou:20201105192819p:imagef:id:jyonyou:20201105200050p:image

以前だとショートカットするか連続ジャンプしないと祭壇の島まで届かない惨状だった。

f:id:jyonyou:20201105200916p:image

f:id:jyonyou:20201105201139p:image

修正後は最後のジャンプ台で祭壇の島まで届くように改善されている。

押し出されるように飛ぶのでコントロールもやり易くなっている。

 

⑥祭壇の手前の雪に触れていれば、落ちたとしても祭壇の手前から復帰出来るようになった?

f:id:jyonyou:20201105205306p:imagef:id:jyonyou:20201105205329p:imagef:id:jyonyou:20201105205422p:imagef:id:jyonyou:20201105205359p:image

着地点が逸れて祭壇前に落ちた場合の救済処置と思われる。以前から存在するものかは不明。